明石蛸のつれづれ日誌

地方都市で新聞記者やってます。転職活動や業界のことなど

はじめまして 転職したい明石蛸です

 初めまして。明石蛸です。

平成初期に産まれたもろ、ゆとり世代の独身アラサー男です。

とある地方都市で新聞記者やってます。

 

【趣味・嗜好など】

 

日本酒とたこわさをこよなく愛しています。

好きな音楽はフュージョン系、小室ファミリー、90年代の音楽全般。

好きな作家は奥田英朗、あと微妙にハルキストです(笑)特に1973年のピンボールが好き。

 

【ブログ始めた理由】

 

転職活動始めてから人生の転機についていろいろ考えるようになり、日々感じていることを文字として遺していこう、と思い立ってブログ始めることにしました。早く転職したい。

 

【書きたいこと】

 

好きな日本酒のこと、転職活動で感じたこと、現職のこと・・・、なんだか思ったことを書いていけば自分自身、落ち着くのではないかと、そんな感じで気楽に書いていこうと思ってます。

 

少なくとも転職が成功するまで、頑張って書いていこうと思います。

いないと思いますが、記者志望の就活生の方たちが読まれていたらがっかりするようなことも書いていきます(笑)

 

「記者やってんのに文章ヘタやな」なんて思われるかも知れません。

それは広い心で許してやってください。

 

どうぞ宜しくお願いします(^^)